読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただし(仮)のメモ

平塚在住,無職,うつ病,孤独

1月の収支

無職で何もしていないので収入は0。

うつ病なので普通に定時に通って規定時間働いてといったことは不可能。

ネットで何か稼ぐ方法を探そうとも思ったのですが、ドライアイなんですよね私。

なので長時間パソコンを見ることもできないためこちらも厳しい。

詰んでますね…

 

支出の方は22万程。

高すぎですね。

固定費が8万、携帯をDocomoから格安SIMに乗り換えれば5000円は減りそうですが、手続き面倒だからなぁ…

その他を減らすのは無理そう。

食費が8万、私は月のはじめに財布に10万円を入れて、月終わりにいくら残っているかで月の使用量を計算してます。

財布から出るのはほぼ食費のみなので実質食費と等しいです。

あとは映画に行きます。

好きなわけではないんですけど、うつ病改善になるかなと思いまして。

金曜日だけ1000円で見られるので金曜日にしかいかないですけど。

その他、ハードディスクを2台購入したのと、あとは加湿器を買ったので出費がかさんだようです。

 

来月の目標は支出15万以内です。

食費1日1500円以内にすると固定費8万として、その他が2.5万円。

このぐらいならできそうな気がするんですけどね~。

しかし金銭をケチるとストレスが溜まって、それによりうつ病が悪化する可能性も大いにあるので程々にしないと…