読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただし(仮)のメモ

平塚在住,無職,うつ病,孤独

ニートの方の動画を見た。

色々と思うことがありますね。 私もコレくらいの行動力がある人間になりたい。

CSSのお勉強(リスト、表)

listの装飾方法 以下の4種類があります。 ul li { list-style-type: none; /*リスト記号*/ list-style-image: url("ico_arrow.png"); /*リスト記号の画像*/ list-style-position: outside; /*リスト記号の位置*/ list-style: disc url("ico_arrow.png") insi…

CSSのお勉強(ボックスモデル)

ボックスモデルとは 1つ上のタグの文字開始タグから終了タグ内に記述されている内容1つ下のタグの文字 margin … 黒線と緑の枠の間 border … 緑の枠 padding … 緑の枠と文字の間 上図において上記のような場所ごとに管理することです(適当)。 また上下左右は…

CSSのお勉強(文字色、背景色の指定)

文字色,背景色の指定方法 .pageTitle { color: #333333; background-color: #F2F2E5; } 文字色はcolorで指定。 背景色はbackground-colorで指定。 色は#(シャープ)と6桁の数字で16進数で表す。 最初の二桁が赤、次の二桁が緑、最後の二桁が青を表す(RGBの順)…

ハロプロ映像作品まとめ(鑑賞済み)

モーニング娘。 作品名 撮影日 内容 評価 MORNING DAYS 10 11/11/13 田中れいなファンクラブツアーin福岡 ☆☆☆ 鈴木香音バースデーイベント2013 13/08/05 モノボケ,モノマネ,Live,生田,佐藤 ☆☆☆ 飯窪春菜バースデーイベント2013 13/11/07 似顔絵,歌,ダンス,Li…

CSSのお勉強(CSSの基礎、文字サイズ指定)

テーマを変えました なんということでしょう! 最近HTMLやCSSの勉強をして、ブログの見た目をカスタマイズしよ~なんて思っていたらカスタムテーマなどという便利なものがあるのですね! そもそもテーマ変更すらよく分かっていなかったんですけど、テーマを…

HTMLのお勉強(アウトライン)

参考書籍はHTML/CSSデザインの教科書 アウトラインとは うん、よく分かりませんでしたw 私のなんとくの理解によると、ブラウザ上の表示には関係なく、人間やプログラムがソースコードを理解しやすくするために記述するもの。 今回学んだタグ 文章のまとまり…

HTMLのお勉強(基本構造、見出し、段落、リスト、表)

勉強用の書籍はHTML/CSSデザインの教科書です。 はてな記法に変えました。 HTML/CSSの勉強を始めたのでソースコードを張り付けたいと思い調べたところ、はてな記法でスーパーpre記法(シンタックス・ハイライト)の機能を使う方法が簡単そうだったので見たま…

孤独の恐怖

私は孤独に強いほうだと思っていた。 一人でいることが好きだったし、友達もほとんどいないが大丈夫だと思っていた。 だが一人暮らしをはじめて3ヶ月、ほぼ誰ともしゃべらずメールすらしていない。 その結果、自殺を考えるまでのレベルになった。 人はなくな…

HTML/CSSの勉強を始めてみようと思った。

私がはてなブログを選んだ理由は、私が読んでいたうつ病患者さんのブログ「おどりば」さんがはてなブログを使っていたからという単純な理由でした。 内容は勿論ですが、シンプルなサイトデザインで見やすくて私もこんなブログが作れたらなぁと思って始めたの…

平塚のインドカレー店「マラティ」紹介

今日のお昼ご飯はインドカレー。 行ったお店はコチラです。 私ははまったものはひたすら食べる傾向があり、最近インドカレーにはまっているので3日に1回くらいの割合で食べてます。 私の選ぶメニューは毎回お持ち帰りでバターチキンカレーの甘口。 バターチ…

映画【ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち】を見てきた。

ティム・バートンのダークファンタジー!『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』予告編 面白かった! ちなみに上記予告や口コミなど事前情報は一切見ない派で、鑑賞後にチェックして他の人々と意見が違うな~という事が多々あるんですけど、今回はだいたい…

1月の収支

無職で何もしていないので収入は0。 うつ病なので普通に定時に通って規定時間働いてといったことは不可能。 ネットで何か稼ぐ方法を探そうとも思ったのですが、ドライアイなんですよね私。 なので長時間パソコンを見ることもできないためこちらも厳しい。 …

自己紹介

このブログでは1日1記事1文字でもいいから何かしらアウトプットしていきます。 ブログを始めようと思ったキッカケは堀江氏の演説を見たからです。 当初はもう少しテーマを絞って、内容も吟味してある程度の分量を毎日書こうかと思ったのですが、1週間も立た…